人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタルヤギ、大人気って?

「レンタルヤギ」って聞いて、何を連想しますか?私は、ペットとしてのレンタルのことかと思いました。ヤギもかわいい顔をして、歌にもでてきますね、やぎさんゆうびん」ですね。でも、違うんです。レンタルヤギが人気を呼んでいるのは、庭の除草をしてくれるからですね。特に春から夏にかけては、我が家の庭の雑草も、あっという間に伸びてきます。除草剤なども考えたのですが、環境によくないような気がして、手動で草取りをしています。しかし伸びている草の根はしっかりと根付いているので、根元から抜くのが厄介です。そこで、ヤギさんの登場となります。レンタル料金をネットで調べてみました。ヤギ一匹、1ヵ月15,000~とのことでした。高いのか安いのか、私もよく分からないのですが、相場がその金額だと書いてありました。いっそうのこと、買ってみようと思ってる方のために、販売価格は、子ヤギで8万~10万位、大人のヤギで10万~18万位の値段がついてました。ただし子ヤギは、除草はできませんが。現在首都圏からの申し込みが殺到。レンタル先の8割が一般家庭で、高齢者施設や学校からの要望も多い。そうです。我が家も考えてみようか迷ってます。トゥモデーフェサヒュ

by toko77777 | 2017-10-05 03:37